さいたま市立浦和高等学校

ソフトボール部ブログ!!

2021/07/27

部員紹介その6

新チームの部員を紹介します。

《nickname :SERI(1年) second uniform NO.27 出身中学校:蕨市立第二中学校》

 

《ソフトボール部に入部した理由》

 中学校でもソフトボール部に所属していましたが、入学当初はソフトボールを続けるつもりは全くありませんでした。仮入部で様々な部活を体験した中でソフトボール部が一番楽しく、先輩がとても優しく、おもしろかったため、入部を決めました。

 仮入部で同学年が私一人だけであった際も、とても居心地よく感じたことも入部の決めた理由のひとつです。

 

《入部を考えている中学生へのメッセージ》

 部員数は他部活と比べてかなり少ないですが、その分一人一人の練習量は多いので、初めてソフトボールをする人はかなり早い段階で上達すると思うし、中学校からソフトボールをしている人はさらに上達すると思います。
 マネージャーも練習をたくさんサポートしてくれていて、チーム一丸となって毎日練習や試合を行っています。マネージャー希望でも全然OKです!!とにかく、楽しいことは保障します!

 

【連絡】
部活動体験(7月28日WED 10:30~12:30)
活動場所を変更します。
浦和総合運動場(一般競技場)にて実施します。
本校グラウンドの南側(道路を渡ってすぐ)です。
申し込まれた方は、ソフトボールのできる準備をして気を付けてお越しください。

さいたま市立浦和高等学校

学校説明会はこちら

PAGETOPPAGETOP