さいたま市立浦和高等学校

ソフトボール部ブログ!!

2021/07/22

部員紹介その2

新チームの部員を紹介します。
《nickname : ZAWA(2年) second uniform NO.10 出身中学校:蕨市立東中学校》

 

《ソフトボール部に入部した理由》
 私がソフト部に入部を決めた理由は部の雰囲気が良かったからです。
 最初、入部者が一人ということもあり、入部か退部を悩んだ時期がありました。でも、そんな悩みが吹き飛ぶくらい、優しい先輩に恵まれて、1年間毎日楽しく活動してこれました!

 

《入部を考えている中学生へのメッセージ》
 私が部長になって心がけていることは、主に2つあります。
 1つ目は「声出し」です。練習で疲れていても、試合で空気が悪くなっても率先して声を出して自分がその場の空気を切り替えられるように心がけています。
 2つ目は上下関係をできるだけなくすことです。先輩だから、と高圧的な態度をとるのではなく、全員が意見を言いやすい環境をつくるために、積極的に後輩ともコミュニケーションをとり、自分が先輩方にしてもらって嬉しかったことを取り入れています。まだまだ私が尊敬している先輩方には遠く及ばないけれど、精一杯頑張ります!
 このようにソフトボール部は毎日明るく元気に、楽しく活動しています。
初心者、経験者、マネージャー、大歓迎です!
興味のある人はぜひ、見に来てください!

 

【連絡】
部活動体験(7月28日WED 10:30~12:30)
活動場所を変更します。
浦和総合運動場(一般競技場)にて実施します。
本校グラウンドの南側(道路を渡ってすぐ)です。
申し込まれた方は、ソフトボールのできる準備をして気を付けてお越しください。

さいたま市立浦和高等学校

学校説明会はこちら

PAGETOPPAGETOP