さいたま市立浦和高等学校

ニュースリリース

2016/01/19

本校の 池田一義 教諭が文部科学大臣優秀教職員として表彰されました

 文部科学省は、優れた成果を上げた教員を表彰することは、教員の意欲を高め、資質能力の向上に資することから、全国の国公私立学校(大学、高等専門学校を除く)の現職の教育職員を対象に、平成18年度から文部科学大臣による優秀教員表彰を実施してきました。
 平成27年度の被表彰者数は、803名(国立21名、公立747名、私立35名)です。被表彰者は、全国の国公私立学校の現職の教職員で、学校教育における教育実践等に顕著な成果を上げた者として推薦のあった者(推薦者は、附属学校を設置する国立大学の学長、都道府県・指定都市教育委員会及び都道府県知事)について、文部科学省が審査を行い決定しました。
 本校の池田一義教諭は、さいたま市優秀教職員として推薦され、全国の優秀教職員とともに、1月18日(月)にメルクパルクホール(港区芝公園2-5-20)で表彰されました。
 池田教諭は、豊富な経験や専門的知識、技能をもち、サッカー部顧問として、部活動指導において、「愛される選手、愛されるチーム」をスローガンに掲げ、サッカーを通して生徒一人ひとりの成長を図り、平成20年度、平成25年度に埼玉県代表として全国高校サッカー選手権大会出場に導くなど、本校の特色である「文武両道」の実現に大いに貢献し、学校を活性化させています。

おめでたい  サッカー  ダッシュ ボール ロゴ

さいたま市立浦和高等学校

学校説明会はこちら

PAGETOPPAGETOP